コドミン 成分

コドミンの成分って安全なの?危険性をチェック!

子供,ADHD,サプリ,コドミン,成分,副作用,安全,危険性

 

コドミンはADHDのお子さまや、お子さまの落ち着きや集中力をサポートしてくれるサプリメントです。

 

 

大事なお子さまに飲ませる物ですから、その成分が気になりますよね?

 

 

コドミンに含まれている成分や、その副作用、安全性についてご紹介します。

 

 

コドミンの成分について

 

コドミンの主成分はホスファチジルセリンという成分です。

 

ホスファチジルセリンは元々脳細胞を形成するリン脂質の一種です。

 

 

日本で記憶力改善のサプリメントといえばDHAやEPAが有名で、ホスファチジルセリンはあまり知られていませんでしたが、すでに海外では効果が評価されサプリメントもたくさん出ています。

 

 

食物でいうと、サバ、うなぎ、マグロなどに含まれる成分ですが、含有量が一番多いのは大豆です。

 

 

 

以前ホスファチジルセリンのサプリメントは牛の脳から成分を抽出し作られていましたが、狂牛病の感染を恐れ、現在は大豆を原材料としたものに変わっています。

 

大豆から抽出した成分ですので、副作用の心配はありません。

 

 

 

注意していただきたいのは、大豆にアレルギーをお持ちの方です。

 

 

 

出来ればコドミンの摂取は避けていただきたいですが、どうしてもという場合には医師に相談してから購入してください。

 

 

 

コドミンには1粒に100mgのホスファチジルセリンが含まれています。

 

 

 

アメリカの研究では1日100mgのホスファチジルセリンを摂取したところ、3か月でADHDの症状に改善が見られ、1日200mgのホスファチジルセリンを摂取したところ、2か月でADHDの症状が改善されたという結果が出ています。

 

 

 

先ほどの大豆でホスファチジルセリンを100mg摂取しようとした場合、なんと3.3kgもの大豆を毎日食べなくてはなりません。

 

継続して摂取するにはサプリメントが有効ですよね!

 

 

 

成分が安全なのはお分かり頂けたでしょうか?

 

 

 

コドミンの製造元・安全性は?

 

次は製造工程の安全性についてご紹介します。

 

 

コドミンは日本健康・栄養食品協会による健康食品GMPの認定を持つ、国内優良工場で生産されています。

 

 

国内で健康食品GMPの認定をもつ工場は、原材料の受け入れから製品の出荷まで徹底管理されています。

 

医薬品についてはGMP工場での生産を義務付けられていますが、サプリメントはまだ義務化には至っていません。

 

現在日本国内でサプリメントを製造している工場は4,000〜5,000カ所あります。

 

 

そのうちGMP認定工場は、わずか3%の120カ所程度です。

 

 

これだけ少ないと、コドミンの信頼性も際立ちますよね。

 

 

コドミンは医薬品と同じレベルで品質を管理されているということなので、その安全性についても心配いりません。

 

 

 

コドミンの主成分ホスファチジルセリンは大豆から作られているので、副作用はなく、徹底的に品質管理された工場で製造されているので、安全ということがお分かりいただけたでしょうか?

 

 

コドミンの公式サイトにも副作用や安全性について書かれています。

 

気になる方は公式サイトもチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

>>コドミンの公式サイトはこちら

 

 

 


関連ページ

子供が飲むものだから副作用とか心配。コドミンに副作用はあるの?
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、副作用や何歳からなのか、対象年齢など気になる質問、疑問に関してご紹介していきます。
コドミンとリパミンPS効果は同じ!?徹底比較お得なのはどっち?
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、副作用や何歳からなのか、対象年齢など気になる質問、疑問に関してご紹介していきます。
コドミンは大人でも効果は期待できる?
ADHDなどの子供の多動症に効果的なコドミンですが、似たような症状に悩む大人が飲んでも効果は現れるのでしょうか?こちらの記事で
コドミンはアマゾンで販売している?
小学生に多いとされる多動症に効果的なコドミンは、気軽に通販ができるアマゾンでは販売されているのでしょうか。コドミンの販売情報をまとめてみました。
多動症に効果的なサプリは市販されているの?
コドミンが多動症の改善に効果的であることが話題になっていますが、市販されどこでも購入できるのでしょうか。
コドミンに危険性はあるの?本当に安心して使えるか心配。
コドミンは子供の多動症に効果があるサプリですが、子供に服用してもらうものですから危険性がないか心配ですよね。本当にコドミンは安全なのかしっかり調べてお伝えしています。
コドミンの気になる口コミは?
ADHDなどの症状に効果的なサプリのコドミンの口コミでは、愛用者のどんな声が挙がっているんでしょうか。コドミンを使っている方のリアルな口コミについて見てきましょう。
コドミンは何歳から飲めるの?
コドミンは子どものADHDなどの症状改善に役立つサプリメントですが、一体何歳から服用することが出来るのでしょうか?コドミンの対象年齢に関してお伝えしていきます。
コドミンをお得に買うなら楽天がベスト?!
子供の落ち着きのなさなど「多動症」の症状を軽減するサプリのコドミンは、楽天で購入するのが一番お得なのでしょうか。コドミンを通販で賢く購入する方法を検証していきます。
コドミンの購入ができる通販サイトはどこ?
手軽にADHDなどの多動症の改善が期待できるコドミンですが、コドミンを購入できる通販サイトはどこなのか?どこがお得に購入できるのかお伝えしていきます。