コドミン 何歳から

コドミンは何歳から飲めるの?

子供,ADHD,サプリ,コドミン,何歳から

 

お子さまの落ち着きをサポートしてくれると話題のサプリメント「コドミン」ですが、何歳から飲めるのでしょうか?

 

 

結論から先にいうと、「何歳からでも大丈夫」です。

 

 

 

ただ、「うちの子は生まれた時から落ち着かないの」なんて話は聞いたことありませんよね?

 

 

お子さまが成長し、保育園や幼稚園に入園し、お友達と比べるようになって初めて気にする方が多いのではないでしょうか?

 

 

そうなると大体3歳以降くらいですね。

 

 

コドミンは小さなお子さまでも食べやすいようにタブレット型になっていて、おやつ感覚でポリポリ噛んで召し上がることが出来ます。

 

 

3歳くらいになると歯も生えそろいますから、それくらいから摂取するのが望ましいようです。

 

 

食品ですから、3歳未満は絶対ダメ!!という事はありませんが、3歳未満のお子さまが摂取される場合は喉に詰まらせたりしないよう、必ず見守ってください。

 

 

コドミンの主成分で、ADHDのお子さまに効果的と言われているのは「ホスファチジルセリン」という栄養素です。

 

ホスファチジルセリンは脳を活性化する性質があり、DHAと並んで「ブレインフード」とも呼ばれています。

 

 

 

アメリカではADHDの子供に1日200mgのホスファチジルセリンを摂取させたところ、症状の改善が見られたという研究結果が出ています。

 

ホスファチジルセリンは身近なところでいうと大豆に含まれている栄養素ですが、大豆にはわずかしか含まれておらず、大豆で200mgのホスファチジルセリンを摂取しようと思ったら、3.3kgの大豆を食べなければなりません。

 

 

効率的に摂取するならサプリメントが有効です。

 

 

コドミンは何歳から飲めるのかについてご説明しましたが、実はコドミンは何歳まででも摂取していただきたいサプリメントです。

 

先ほどご説明したホスファチジルセリンですが、摂取することで脳の血流がよくなり、神経伝達物質が活発になります。

 

 

この作用はADHDだけではなく、近年では認知症にも効果があるのではないかと研究されています。

 

 

ドイツの研究では、記憶力に問題のある高齢者に3か月間ホスファチジルセリンを投与したところ、特に副作用もなく記憶力の改善が見られたそうです。

 

 

ホスファチジルセリンは脳の血流をよくし、情報伝達をスムーズにすることにより、お子さまの集中力や落ち着きをサポートしてくれますが、この効果は小さなお子さまだけではなく、試験前で集中したいときや、会議がある時などにも効果的です。

 

また、ホスファチジルセリンは気持ちを安定させるセロトニンの分泌を促す作用があるためストレスの軽減に繋がり、うつ病にも効果があるそうです。

 

 

サプリメントは薬ではないので即効性には欠けますが、継続して摂取することで効果を発揮します。

 

 

コドミンの公式サイトなら初回が980円、2〜4回目は3,000円割引、5回目以降はずっと5,000円割引で送料・決済手数料は無料なので、継続しやすいですよね!

 

しかも、60日間返金保証もついていますので、安心してお試しください。

 

 

 

>>コドミンを詳しく知りたい方はこちら

 

 

 


関連ページ

子供が飲むものだから副作用とか心配。コドミンに副作用はあるの?
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、副作用や何歳からなのか、対象年齢など気になる質問、疑問に関してご紹介していきます。
コドミンとリパミンPS効果は同じ!?徹底比較お得なのはどっち?
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、副作用や何歳からなのか、対象年齢など気になる質問、疑問に関してご紹介していきます。
コドミンは大人でも効果は期待できる?
ADHDなどの子供の多動症に効果的なコドミンですが、似たような症状に悩む大人が飲んでも効果は現れるのでしょうか?こちらの記事で
コドミンはアマゾンで販売している?
小学生に多いとされる多動症に効果的なコドミンは、気軽に通販ができるアマゾンでは販売されているのでしょうか。コドミンの販売情報をまとめてみました。
多動症に効果的なサプリは市販されているの?
コドミンが多動症の改善に効果的であることが話題になっていますが、市販されどこでも購入できるのでしょうか。
コドミンに危険性はあるの?本当に安心して使えるか心配。
コドミンは子供の多動症に効果があるサプリですが、子供に服用してもらうものですから危険性がないか心配ですよね。本当にコドミンは安全なのかしっかり調べてお伝えしています。
コドミンの気になる口コミは?
ADHDなどの症状に効果的なサプリのコドミンの口コミでは、愛用者のどんな声が挙がっているんでしょうか。コドミンを使っている方のリアルな口コミについて見てきましょう。
コドミンをお得に買うなら楽天がベスト?!
子供の落ち着きのなさなど「多動症」の症状を軽減するサプリのコドミンは、楽天で購入するのが一番お得なのでしょうか。コドミンを通販で賢く購入する方法を検証していきます。
コドミンの成分って安全なの?危険性をチェック!
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、子供に飲ませるものなのでその成分の安全性は気になりますね。コドミンの成分に危険性や副作用はないのか徹底的に調べていきます。
コドミンの購入ができる通販サイトはどこ?
手軽にADHDなどの多動症の改善が期待できるコドミンですが、コドミンを購入できる通販サイトはどこなのか?どこがお得に購入できるのかお伝えしていきます。