コドミン 副作用

子供が飲むものだから副作用とか心配。コドミンに副作用はあるの?

子供,ADHD,サプリ,コドミン,リパミンPS,効果,製造元,副作用,多動性障害,何歳から

 

コドミンはお子様が口にするサプリメントなので、副作用などはないのか、安全性は確かなのか、とても気になります。

 

そこで今回は、コドミンに副作用があるのかどうかを調べてまとめたので、参考にしてみてください。

 

 

 

コドミンには、副作用が心配される成分は入っていません。

 

 

 

副作用がなければ安心して飲ませられると思いますが、アレルギーには十分に気を付けてください。

 

 

コドミンには、大豆の成分も含まれているので大豆アレルギーのお子様には注意しましょう。

 

コドミンに含まれている成分をお母さんが良く確認してから購入するようにしてください。

 

 

ここで、コドミンに含まれている成分を見てみましょう。

 

 

コドミンの成分

 

還元麦芽糖水あめ / ブドウ糖 / ホスファチジルセリン / 大豆 / 結晶セルロース

 

酸味料 / ステアリン酸カルシウム / 香料 / 微粒二酸化ケイ素 / ビタミンB1

 

アスパルテーム / L-フェニルアラニン化合物

 

こちらの成分が含まれています。

 

 

 

主な成分

 

主な成分は、ホスファチジルセリン(PS)となっております。

 

 

この、ホスファチジルセリン(PS)は、大豆にわずか0.003%しか含まれていないリン脂質の一種になります。

 

お子様の落ち着きや、集中力をサポートしてくれるのがこのホスファチジルセリン(PS)なのです。

 

 

一粒の大豆に、0.003%しか含まれていないのですが、コドミンには100rも含まれているので手軽にホスファチジルセリン(PS)を摂取することができるのですね。

 

 

そして、もう1つ知っていただきたいこと。

 

 

(コドミンの公式サイトより)

コドミンは、大切なお子様が飲むものだから、日本健康・栄養食品協会による健康食品GMPの認定を持つ、国内優良工場での生産にこだわっています。

 

医薬品の製造実績もある工場で、医薬品と同じレベルでの、製造・品質管理を行っています。

 

このような製造・品質管理であれば安心してお子様に飲んでいただけますね。

 

 

コドミンの飲み方

 

コドミンは、1日2粒を目安に飲ませてください。

 

 

大量に飲めばいいということではないので気を付けましょう。

 

コドミンを飲む時間帯は、ご家庭で決めてください。

 

 

例えば、朝学校に行く前や、学校から帰ってきてから、晩ご飯の前などでいいと思います。

 

コドミンはお子様の飲みやすいラムネ味です。

 

美味しく飲めるので、お子様が勝手にたくさん飲まないようにしっかり管理をしましょう。

 

 

 

 

コドミンは、お薬ではなくサプリメントなので副作用はありません。

 

再度確認をしておきますが、気を付けていただきたいことは「アレルギー持ちであるお子様への服用」です。

 

お母さんがしっかり確認してください。

 

 

コドミンは、長期的に続けることで少しずつ効果がでてきます。

 

お子様の成長を見守りながらゆっくり続けていってくださいね。

 

コドミンを試したいがやっぱり不安だ、という方は、かかりつけの小児科の先生に相談してみるのもいいと思いますよ。

 

 

>>【コドミン】の詳細はこちらから

 

 


関連ページ

コドミンとリパミンPS効果は同じ!?徹底比較お得なのはどっち?
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、副作用や何歳からなのか、対象年齢など気になる質問、疑問に関してご紹介していきます。
コドミンは大人でも効果は期待できる?
ADHDなどの子供の多動症に効果的なコドミンですが、似たような症状に悩む大人が飲んでも効果は現れるのでしょうか?こちらの記事で
コドミンはアマゾンで販売している?
小学生に多いとされる多動症に効果的なコドミンは、気軽に通販ができるアマゾンでは販売されているのでしょうか。コドミンの販売情報をまとめてみました。
多動症に効果的なサプリは市販されているの?
コドミンが多動症の改善に効果的であることが話題になっていますが、市販されどこでも購入できるのでしょうか。
コドミンに危険性はあるの?本当に安心して使えるか心配。
コドミンは子供の多動症に効果があるサプリですが、子供に服用してもらうものですから危険性がないか心配ですよね。本当にコドミンは安全なのかしっかり調べてお伝えしています。
コドミンの気になる口コミは?
ADHDなどの症状に効果的なサプリのコドミンの口コミでは、愛用者のどんな声が挙がっているんでしょうか。コドミンを使っている方のリアルな口コミについて見てきましょう。
コドミンは何歳から飲めるの?
コドミンは子どものADHDなどの症状改善に役立つサプリメントですが、一体何歳から服用することが出来るのでしょうか?コドミンの対象年齢に関してお伝えしていきます。
コドミンをお得に買うなら楽天がベスト?!
子供の落ち着きのなさなど「多動症」の症状を軽減するサプリのコドミンは、楽天で購入するのが一番お得なのでしょうか。コドミンを通販で賢く購入する方法を検証していきます。
コドミンの成分って安全なの?危険性をチェック!
ADHDなどの多動症に効果的なコドミンですが、子供に飲ませるものなのでその成分の安全性は気になりますね。コドミンの成分に危険性や副作用はないのか徹底的に調べていきます。
コドミンの購入ができる通販サイトはどこ?
手軽にADHDなどの多動症の改善が期待できるコドミンですが、コドミンを購入できる通販サイトはどこなのか?どこがお得に購入できるのかお伝えしていきます。